2004年12月11日

キャッシュポジションの重要性

目の前にすてきな物件やすてきな株が
魅力的な価格で売りに出てたりするときに
ものすごくキャッシュの大切さを噛みしめるなぁ。

ナンピンをしたくてもキャッシュがない。。。
不動産を買いたくても頭金がない。。。
信用取引や全額融資など手はないことはないんだけど
今の私はそこまでのリスクを取るつもりはない。

まあ別に急いでいるわけではないけど
キャッシュがあれば確実に儲かるであろう
リスクの少ない投資先を見ると
気持ちが騒ぐなぁ。

キャッシュさえあれば。。。
とりあえず目先1000万、まずは貯めてみるか。
今の自分で貯めるのにどのくらい時間がかかるかなぁ。
とはいっても、ただだらだら貯めるというわけではなく
ペーパーの資産で攻めながらだなぁ。

*
ちょっとだけ「必要のないときにお金を借りる」の
意味が分かってきたような気がします。


  

続きを読む

×

