2008年05月31日

すべてを0と1にー1

R080531.jpg


最近はどちらかというと
増やすことより減らすことに
力を注いでいる気がします。

お金や資産は増やしたいですが
他のものは極力減らしたい。

特に物と脂肪との戦いに
全精力を傾けているといっても
過言ではありません(笑)




とりわけ不動産を管理していたり
会社を運営していると出てくるのが

書類



その量といったら半端ではありません。

会社の領収書なんかは
10年とっておかねばならないようですし
決算書と合わせるとかなりな量。
10年分だと高さ30cm奥行22cmとして
幅がなんと1メートル。

これに不動産の書類がさらに幅2メートル。
物件数は少ないですが、
区分が多いため売買時の資料が多いのもあるかもしれません。
まあでも10部屋超えると入居者の書類だけでも
それなりになりますしねぇ。。

と、そんなこんなで棚が
ほとんど埋まっているのが現状です。


これをなんとか出来ないかなぁと
試行錯誤しているのですが。。


答えのひとつは
すべてを0と1に。


まあ、ただ単に
デジタル化するだけなんですが。。(^_^;)

具体的なお話はまた次回。


しかし、物を減らすのは
薄皮をはぐようにちょっとづつなのに
増えるときはあっという間で
困りますねぇ。

 
この記事へのコメント
増えすぎた書類の整理大変ですね〜
うちも収集が着かなくなりつつあり
なんとかせんとあかんのですが。

『デジタル化するだけなんですが
具体的なお話はまた次回。』

内容を期待しています。
Posted by ひーこ at 2008年05月31日 23:21
ひーこさん

まずはファックス編をアップしました。

残りはぽつりぽつりと
書いていこうと思います。

お楽しみにー。

 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年06月04日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。