2008年05月24日

せめて色ぐらいは

R080522a.gif


東京でもまさかの30度越え。
風呂なんて入ろうもんなら
そのあとの汗の引かないこと引かないこと。

早くも寝苦しいなんてことになりそうです。

不動産投資のほうは
最近一部屋空いたのですが
仕事が忙しくて手が回らず。。。



メールで不動産屋さんに退去立ち会いをお願いして
メールで退去の際の状況を聞いて
メールで修繕の見積もりを確認して指示を出し
メールでクリーニング完了の連絡をもらって
メールで近隣の成約事例を調査して
メールで募集をお願いするという有様。


物件まで自転車で10分ぐらいなんですが。。(^_^;)


ほんとは100円ショップとかで
なんかかわいいものを買って
ちょっとかわいい感じに演出したりとか
ちょっと違いを出してみたりとか
してみたいのですが。。。

うーん、その暇を作りたいですねぇ。


だってほら、部屋に入ったときに
良い匂いがしたりすると
間違いなく好印象でしょうし。。。



さすがに何もしないで
メールだけというのもちょっとなにかなと思ったので
近所のコンビニなんかをネットで調べて
物件からの距離を測ったり
図面にちょちょっと色を塗ってみたりなんぞ
してはみたんですが。。。



R080522b.gif

こんな感じ。


なんかあくまでも椅子に座っての作業というのが
気になりますが。。。


まあ、しないよりはましだと思いましょう。

安楽椅子探偵ならぬ
安楽椅子大家ってことで。。(笑)

 
この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。

今日から募集を開始した物件の間取りと
似ていたので一瞬びっくりしました^^
http://www.willstage.jp/more/o_011.htm

この時期の空きは時期的に悪いので
募集方法も色々工夫を凝らす必要がありますよね・・・

頑張りましょう!
Posted by sim at 2008年05月24日 02:46
simさん

確かにカウンターキッチン似てますねぇ。
でもそんなに広くはないですよ(^_^;)

そうかこの時期は悪いんですね。
うちは価格で勝負!かも。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年05月24日 02:53
>>この時期の空きは時期的に悪いので

変な日本語になってしまいました・・・

例年ですと2、3月がピークで4月は
まだ探されている方が多いのですがGW過ぎると
パッタリ・・・

今年はその兆候が顕著です。

6月は新婚さんなんて言いますが
シングル市場の下北沢に関してはそういった
ニーズは少なくお盆くらいまでは事務所、店舗
の仲介で凌ぐといったところです。

とはいっても何故かGW後に解約された方が
多く、ちょっとこれはマズイかも・・・
しかも夏〜秋にかけて建築基準法改正で
この春に建つ予定だった新築攻勢が来ますから
今年の秋は供給がだぶつくのではと読んでいます。
空いている物件は早い段階で決めていかないと・・・
という事で無い頭を捻って少し面白い企画を
考えております。

そのページ作りで夜更かししているんですが
ページが出来たらまた宣伝に来させて下さい
m(_ _)m
Posted by sim at 2008年05月24日 03:21
simさん

うーん、餅は餅屋か。
やはりそのエリアに精通している方は
見方が違いますねぇ。

それにしても春に建つ予定だった新築攻勢とは
穏やかではないですねぇ。
心を引き締めていかねば。。

面白い企画楽しみにしています。
またお知らせください。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年05月26日 03:03
ウチの物件ページはようやく業者さんにメールを打って稼動させました。
さて、どうなるかなあ。
これも安楽いす大家か?

Posted by おざわ at 2008年05月26日 15:38
おざわさん

物件ページどんなふうに活躍するのか
楽しみにしています。

またその後を教えてくださいね。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年05月27日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97729701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。