2008年04月20日

持たない生活

R080420.jpg


完全にタイトルだけにひかれて
手に取ってみたのだけど
思っていたのと全く違っていながら
我が家的に非常にツボだった。

持たない生活
向山昌子




・マンションの一階での暮らし
・ご飯をゆっくり作る話
・収納は隠すではなく見せる
・壁や扉を取り去る間取り
・アジアの屋台から学ぶキッチン


この本では贅沢という方向が
貨幣経済が目指す方向とは
ちょっと違っている。

それが我が家的に向かっていこうと思う方向に
ちょっと近い感じなのだ。



もちろん最初にタイトルに期待した
ものを減らしてシンプルに。。

トランク一つでお引っ越し
という生活への憧れはあるのだけどねぇ。


人生日々これ精進ですなぁ。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94010501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

