2008年04月18日

トヨタ銀行に預ける

R080418.jpg


けっきょく50万ちょうどと切りがよかったので
トヨタ銀行に預けることにした。

年間予想配当が140円なので
100株ちょうどで1万4000円。
年利2.8%というところかな。


株式市場は大きく勝とうと思うと
以外と難儀なんだけど
銀行の利回りよりもちょっといい感じで
回していくだけと思えば
実はこれほど安定しているところもないと思う。



インフレヘッジにもなるしねぇ。


ただどうしても欲が出てしまったり
冷静な判断が出来なかったりで損をする。

ここさえクリア出来れば
負けることなんてないと思うのだ。

いやもちろん私が出来るわけではないので
自分への戒めも込めて
ここに書いているんだけど(^_^;)



ちなみに購入したマネックス証券
貸株扱いにしたので年利はさらに+0.3%

ほっておいてもとりあえず
3.1%(税引き前)


世界一になろうかという会社に投資して
さらに3%もの金利がもらえるなら
これはもう買いというほかないでしょうねぇ。


もちろん下がったら買い増しするつもりで。。

正直もう一回2000円台になってほしいけどなぁ。

それはさすがに無理?



というわけで
「まずは1000万」は
株式市場も含めてポートフォリオを
組んで目指そうと思っています。

 
この記事へのコメント
おー、トヨタ。私は累積投資で毎月1万円ずつ買ってますが、結局、他の累積投資銘柄よりもトヨタが一番含み益が大きいです。
マネックスの貸株も中長期投資にはいいサービスですね。
Posted by 伏見の光 at 2008年04月19日 13:54
>伏見の光さん

累投はどうも苦手で。。
ただトヨタやキャノン、新日鉄など
預金がわりに買いたいのはどれも50万からと
ちょっと気軽ではない感じで困ります。

三菱UFJみたいに最低投資単価は10万ぐらいが
理想的なんですがねぇ。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年04月20日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

