2008年04月16日

300万貯める方法

R080416.jpg


ぼんやりとコンビニに立ち寄ったら
SPAが「実録年収300万で貯金300万の全過程」
という特集をやっていた。

あいかわらずタイトル付けが巧いなぁと
思わず手に取って立ち読み。


まあ内容はいつものSPAらしく
あっさりとしたものだったけど
こういう特集が
20代の若者を貯蓄に走らせているのかぁと
妙に納得してしまった。



お金を貯めるのは可処分所得が少ないうちは
大変なのかもしれないけどなぁ。

自分の20代はどうだっただろう。。。


どちらかというと、
使う時間がないぐらい仕事していたから
結果的に貯まったような気もするなぁ。


それは今も一緒な気がするが(^_^;)


私もSPAの人たちを見習って
ここ何年か何度も失敗している
まずは1000万貯めるに再挑戦!


お金が貯まると株とか不動産とかに
行っちゃうのだけど、
今度はあくまで貯蓄で。。。

がんばろうと思うそばから
トヨタの配当利回り2%台なら悪くないなぁ
とか思って心乱れてます(笑)

 
この記事へのコメント
>使う時間がないぐらい仕事していたから
>結果的に貯まったような気もするなぁ。

20代、同じでした!
そして、それは今も同じ(汗)
空室があると何かと週末が忙しくって、
レジャーどころではなく今月のやりくりは楽(笑)

投資に関しても未熟で課題満載ですが、
私の今一番の大〜きな課題は、忙しいと、
子供にも厳し〜く、うるさ〜くなりがちなので、
いつも大らかにいることです(汗)
かなり難問なのですが、一歩一歩ですね♪

Posted by zuboo at 2008年04月17日 06:12
>zubooさん

不動産投資は自分でやれることを
自分でやってしまうと
時間を圧迫しますよねぇ。

出来ることはやりたいけど
出来ることも外注しつつ、巧く回せるといいかなぁと思うのですが。。さてさて。

なんのために投資をするんだってことに
なってしまいますからねぇ。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年04月18日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。