2008年01月09日

買い初め

R080109.jpg


日本市場もだいぶ値ごろ感が出てきたようで
昨日はちょっと買いをいれてみました。

2008年の初買いということで
買うのも初めての銘柄に。



6263 プロデュース


太陽電池関連銘柄ですね。
日経新聞が最近取り上げちゃったみたいで
ちょっとタイミングが悪かったけど
まあ、この金額から始めるのは悪くないかな。。


それと最後の買いから5%下がったので
1306 TOPIX ETF を機械的に追加購入。


どっちもほんのちょっとですけどね。


私の場合、基本的に逆張りの買い下がり派なので
下げていくにつれて量を増やしながら
買い増していきます。

参考記事
・逆張りが好き


計測器メーカーなんかも
気になる銘柄がやっと買い水準近くまで
下げてきているので
もう一押ししてほしいですねぇ。。

とはいえ、さすがにここまで連日下げると
リバンウンドかなぁ。


今年はだらだらとした下げ相場に
なるのではないかと期待しているので
リバウンドしたとしても、
いずれまた下げると思うのですが。。。


まあ、ゆっくり行きます。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

