2008年01月05日

今年の目標2008

R080105.jpg


毎年のことだけど
この時期はつらつらと
今年の目標について考えます。

昨年の目標がどうだったかと
思い返してみると
目標を立てるだけ立てて
なんだかあんまり機能していないような気も。。。

参考記事
・去年の目標-資産運用
・去年の目標-その他





なんでかなぁと考えてみると

お金についての具体的な目標と
生活とか人生での目標がぶつかるときがあって
その時にそれぞれの目標が
うまく優先順位をつけて収まらないのが
一番の問題なんだと気がつきました。



そんなわけで今年は
もっと大きく人生全体での目標を。。。



しなやか
どんなことも結局、そのときそのときのまわりの環境で
自分のおかれるポジションが変わってきます。
常にすべてを受け入れ、自分を失わず、
「しなやか」に


かろやか
どんなに重い事柄でもそれを楽しむこと、
体重に対してたくさんの筋肉をつけることで
軽快に動けるように心の筋肉を鍛えて、
「かろやか」に


すこやか
健康な精神は健康な肉体に宿るのであれば
健康な肉体を維持することこそ基本。
土台をしっかり作り、しなやかでかろやかな精神を
常に維持出来るように、何はともあれ、
「すこやか」に



お金のことでいうと
相場が荒れて損失が出たときも、しなやかに
空室がなかなか埋まらないとしても、かろやかに
という感じになるのかな。


生活ではシンプルorミニマムライフなんかが
「かろやか」の代表かもしれません。



しなやか、かろやか、すこやか

この3つの言葉を
常に頭の中に置いて過ごしてみよう

これが今年の目標です。

 
この記事へのコメント
体が健康でないと何もできないですからね。
私は去年から体調を崩して思うような生活ができてないので今年こそは健康にって思います。。
Posted by 星輝 at 2008年01月06日 10:50
こんばんは。

お察しかとも思いますが(笑)、現在、実はストレスで体調がよくありません。
やはり健康第一ですよね。。。
Posted by 気ままなネコ。 at 2008年01月07日 00:47
年初早々重た〜い予想が出る中で、
その中を悠々と駆け抜けられそうな目標ですねっ。

私も健康で笑って過ごせることが一番の目標!
それを続けられるために、投資してるんですから(笑)
今年もblog楽しみにしていま〜す♪
Posted by zuboo at 2008年01月07日 06:19
>星輝さん

ほんとに健康一番ですよね。
まずは体調を立て直してくださいね。


>気ままなネコ。さん

ストレスの元はなんですか?
まずはそれを取り除くのが先決かと。。。


>zubooさん

そうですよねぇ。
健康で長生き。それに勝る目標は
なかなか見つけられないです。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年01月08日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。