2007年11月30日

投資第二フェーズ?

シンプル&ミニマムライフを目指す私は
最近はなんだか掃除に熱心なのですが
結構不思議なものが見つかります。

こんなの持ってたっけ?というのもあれば
こんなの作ったっけ?書いたっけ?
というのもあってなかなか恥ずかしい。


今日はコンピューターの
ハードディスクの掃除をしていて
昔作った自分年表を発掘。




履歴書を書いたりするときに便利なように、
西暦と昭和、平成とそのときの自分の年齢、
学校入学、卒業や出来事なんかをまとめた
エクセルファイルだったんだけど。。

なぜか、2007年のところに

「投資第二フェーズ」

とか書いてありました(笑)


第一フェーズが2004年となっているので
たぶんこのブログを書き出した頃に
3年で1フェーズとか思って書き足したのではないかと
推測されるのですが、
何を持って1フェーズとするか。。。


さっぱり思い出せません(^_^;)



現実はというとちょうど呼応するように、
投資の方向が変わってきた気もしています。

というより、投資をすることが
そんなに大事かなぁ
と思うことが増えてきています。



最近では休日にあったセミナーへ行った話なんかを
ブログで読んだり、人から聞いたりすると
みんなよく行くよなぁと思うのです。

昔なら、どんな話だったんだろう?
知りたいなぁと思ったのですが
最近はすっかりどうでもいいのです。
というか内容が透けて見えるようになったから
この内容でこんな金取るのかよとか思っちゃうんですが(^_^;)


そんな時間があったら
読みたかった本を読んだり、子供と遊んだり
モノを減らしたり、お仕事したり、

そんな時間のほうが貴重。


そう考えると投資第二フェーズは
お休み期間?


昨日のさらば金持ち父さんの記事
結局は同じことかもしれません。

我ながら自分の変化が興味深いですね。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。