2007年11月18日

第二回幸福会議

R071118.jpg


先日、我が家の
第二回幸福会議が開かれました。

とはいっても何となく始まったので
今回は電話による会議。

こういうときは
ウィルコム定額プランがうれしい限りです。


現在住んでいるこのエリアに
この先も住んでいこうと決めたところまでが
前回の決定事項。
実は読み返すまで忘れていましたが。。。(笑)




さて今回はもっと突っ込んで
「住所と引っ越し時期」です。

もともと私たちには狙っている団地があって
一度買い付けをいれたこともあるのですが
あえなく玉砕。

その後も1度話をいただきましたが
間取りが変な風に変わっていたり、
欲しい階とは違いすぎだったりで買付までいたらず。。。

あまりに市場に出てこないので
ちょっとやきもきしているところです。

どうする?別の物件も探す?
などと、ここ最近は迷っていました。

でも、この物件には妻の両親が住んでいること
南側が開けた似たような物件がないことから
やっぱりこの物件に絞ろうと。。。


もし、息子が小学校に上がるまでに
買えなかったらどうする?
私も妻も転校を経験したことがないので
息子にも経験させたくありません。

いろいろと議論を交わしましたが
その(買ってもいない)物件から通うとして
息子の通う小学校をまず決めるのいいんじゃないか。

そして買えなかったとしたら
決めた小学校に通える賃貸物件に
2年後の夏から秋にかけて引っ越そう。
そんな結論に達しました。


時間制限のあるものは
前倒しにして行動したいよね。
というのが現在の我が家の行動目標。

・買うならその物件だけ。
・来年は小学校の見学に行くこと。
・2年以内に決めた小学校の学区へ引っ越す
(500mほど引っ越すことになるはず)


そんなことを決めて
第二回幸福会議は幕を閉じたのでした。





ところで今日は「家族の日」だって
知ってました?
私はさっき知りました(^_^;)

11月11から24日までが
「家族の週間」だそうなので
これを機会に家族の毎日を考えてみるのも
いいんじゃないかと思います。

 
この記事へのコメント
嫁さんの両親と近いと何かと便利ですよね。
遠慮せず、子供預けるられるので(^_^)

ほしい物件があるのであれば、
この近くの物件を探しています。
のちらしを、各戸にポスティングするとどうでしょうか?
売りたい人も居るのではないでしょうか?
それなら、住み替えようと思う人も、、、。
Posted by おかず at 2007年11月19日 11:39
家族の日というのがあることすら知らなかったです(^^;)

私も転校をしたことがないので子どもには転校をさせたくない派。
家族との時間をゆっくりと持ちたいと改めて思ったのと同時に
時間制限のあるものを、ついつい先延ばしにしてしまって、
直前でバタバタする悪い癖を早く治そうと思いました(汗)
Posted by ぺっぺ at 2007年11月20日 15:06
>おかずさん

いやぁ、一度不動産屋さんと組んでポスティングしましたが
出て来た物件を人に取られました(^_^;)
売り主さんにも誠実にというのは、買い主に冷たい。。(笑)

また、折を見てやりたいと思います。



>ぺっぺさん

時間制限は確かに課題です。
今年はがんばってクリスマスプレゼント買いましたよ。
どうせ年末は忙しいですから
決められるところから決めたいものです。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2007年11月20日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。