2007年07月23日

1億の道も1円から

1円を100枚集めると100円
100円を100枚集めると1万円
1万円を100枚集めると100万円

そして100万円を100束積み上げると

1億円!



昔はよくそんなことを考えて
1円を積み上げることこそが大事だと思ったなぁ。


いや、もちろん今も大事だと思っているけど
さすがに投資判断次第で数万円が
生まれたり、消えたりするようになると
あんまり大事じゃないかも。。。



それでも1円が落ちていれば拾うだろうなぁ。

なんでも落ちているコインを拾う動作は
3円分のカロリーが必要だそうで
拾うと損らしいですが。。
って、どんな計算をしたのやら(笑)



似たようなところで、1円をかき集めるサイト。

これも時間給に直すとかなり悪いのだけど
それでも辞められない。


昔はもっと沢山のサイトに登録していたけど、
さすがにめんどくさくて、現在はこの4つ。

ポイントサイトとうまくつき合うコツは
あまり深く考えず適当に、
1年で500〜1000円を目指す感じかな。。。



流石めーる
メールをクリックして数銭(笑)
ただメールの数が圧倒的で
単価の安い分はチャラかも。

Prize-Prize
メールを受け取って1円、クリックして0.5円
市場調査に参加して100円。
効率はここが一番だと思う。

Get Money
メールをクリックして1円、
何かの会員になって30円〜

マクロミル
アンケートに答えて3円〜。
たまーに100円とかのアンケートもある。



ちりも積もれば山となるように
1円も積もれば1億になる。。。。。

はずだよね(^_^;)
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48929976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

