2010年10月02日

さらばApple!



22倍!


12ドル台で購入したApple株を
つい先ほど手放してしまいました。

あんまりにも長いお付き合いだったものだから
なんだかお別れするのが寂しいわぁ。

でも、冷静な目で分析すると、
そろそろ頭打ち。

iPhoneもブラッシュアップされるだろうし
魅力的なデバイスがこれからもAppleから出るとは思うけど
時価総額が大きくなりすぎたなぁという感じ。

なんていうかな、期待値が高すぎるんだよね。
この時価総額に答えるには、
iOS搭載住宅とか作らねば。。


Apple株の代わりにといってはなんだけど、
SIMフリーのiPhone4を
Apple Store香港で注文してみました(笑)


この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん、さすが。
長期の投資が報われて、いいかたちで
実ってます。

その時々の高値更新で売却する誘惑を
よく我慢しましたね。

あと、iPhone4は、以前と違い、いろいろ
選択枝ができてきましたので、香港版で
正解だと思います。

わたしも、近いうちにiPhone4とiPadを
香港旅行に行った時に買おうと情報収集中です。
Posted by dubkuma at 2010年10月06日 20:33
お上手ですね。

iphonもいいけど、だんだんドコモも環境が整ってきたかな?
Posted by おざわ at 2010年11月13日 19:38
>dubkumaさん

まだ上がってますが(笑)
まあ長ーいしっぽになろうともくれてやります。

iPhoneの香港版は行く先にWiFiがあるので
結局パケット使わずに月980円の
ドコモのプランで運用中です。


>おざわさん
得意の放置プレイです(笑)
株はそういうのが多い感じですよー。

Posted by ランゲルハンス島 at 2010年12月07日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。