2010年04月13日

水漏れ被害にあったときに
大家が忘れてはいけないたった一つのこと




上の階で水漏れがあって、下の人が被害に。。


そんなわけで間に立って連絡を昨夜から
バタバタをしていました。

が、今になって被害を出した本人が
保険会社に連絡をしていないことが発覚。

不動産屋も、私も、リフォーム屋さんも
みんなして身動きが取れなくなってしまいました。

大家さんの皆様。こんな時は何が何でもまずは
保険会社に連絡させましょう。

あー、もう><
久しぶりのブログなのに
こんなことを書きとうはなかった(笑)

というわけでこの続きはまた後日。
 
 
この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん、
災難でした。
ただ、保険に加入していて本当に良かったです。

私は水漏れ騒ぎで、自主管理を断念したのでした(汗)
http://zuboo.blog29.fc2.com/blog-entry-182.html
保険会社のリフォーム屋さんはとっても高くて
驚いた記憶があります。。
http://zuboo.blog29.fc2.com/blog-entry-210.html

今なら、自分でリフォームしたいと交渉に臨みます♪
Posted by zuboo at 2010年04月14日 05:22
おお、そんなことがあったのですね。

私の場合は懇意にしているリフォーム屋さんに
間に入ってもらう予定なので
金額面ではあんまり心配してませんが。。

いざというときにどういう風に連絡を取るべきか
マニュアルを作ろうかなとか思いました。
Posted by ランゲルハンス島 at 2010年04月15日 16:05
何かあったら、すぐに修繕しなくてはって
思ってしまいますが、まずは写真撮ったりしないといけないんですよね。

でも、きって慌てて片付けとか修理に走ってしまい
そうです(^^;)

次回のブログで期待してます(笑)
Posted by ぺっぺ at 2010年04月18日 15:53
いやー、久々に書いてあったのにねえ。
先日保険使いました。

8900円の請求に、1マン2センぐらい振り込んでいただきました。ありがたやー
Posted by おざわ at 2010年04月20日 22:51
ぺっぺさん

一つ一つ保険屋さんにお伺いを立てて
進めていかないとダメみたいですよ。
めんどくさいんだけどね。


おざわさん

ひさびさです。
保険はありがたい時もありますねー。
小さなところからコツコツと。。ですね。

Posted by ランゲルハンス島 at 2010年04月23日 15:24
ランゲルハンス島さん、お久しぶりです。
期末、年度末のバタバタですっかり出遅れてしまいました。

新築の場合、それほど問題は発生しないと思ってましたが
やはり、突発的な水漏れなどが出るんですね。

その後、1か月ほど経過しましたが、落ち着きましたか?
Posted by dubkuma at 2010年05月16日 21:23
dubkumaさん

やっと落ち着きましたー。

完全に入居者の過失なので
まあ新築でも中古でも確率はいっしょですね。

この辺はまとめて書こうと思いますので
いましばらくお待ちを。
Posted by ランゲルハンス島 at 2010年06月05日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

