2009年12月13日

エロとの戦い。というか、コメントは認証制にします。というお知らせ

戦いに疲れました(笑)

あんまりにも風俗関係のスパムがうるさいので
コメントは認証制にすることにしました。

まともなコメントいただく方には申し訳ありませんが
反映されるまでお待ちください。



この記事へのコメント
確かに、そのようでしたね。私のブログにはさっぱりですが。。。
まぁ人気ブログの宿命なのでしょうか。

Posted by ひで at 2009年12月13日 21:30
いやぁ、どちらかというと
seesaaブログの問題だと思います。
狙ってきてるというよりはプログラムで
一斉攻撃なんじゃないかな(笑)
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年12月13日 22:28
ランゲルハンス島さん、エロとの戦い、ご苦労様です。
今年もよろしくお願いします。

昨年後半は、いろいろ作業が立て込んでいて、細々と対応
しているうちに新年になってしまいしました。

株や不動産など身近の対応やいろいろな話を聞き、
昨年の状況を見る限り、日本への継続投資は今後も
なかなか厳しそうです。

やはり、外に出て行かざるを得ないのかな、と
いう感じがしますが、いかがですか?
Posted by dubkuma at 2010年01月07日 13:05
dubkumaさん

すっかり遅くなりました。

投資先としての日本は魅力がないですねぇ。
世界で打って出れる技術を持っている会社とかしか
投資先としては思いつきません。

私としては債務を減らし不測の事態に対応しやすい
筋肉質の体を作るのが先かなぁと思っているので
しばらくは繰上返済とかがメインになりそうです。

為替なんかは数百万程度で動かすと思います。
利益が年100万とかでればいい程度かなと。
Posted by ランゲルハンス島 at 2010年02月08日 13:09
ランゲルハンス島さん、お元気そうで何よりです。

為替は、このまま円高基調かな。
この状態のままだと、海外で使った方が使い手がありますね。

株も今までこんな状態になったことがなかった
トヨタにリコールが出て、大騒ぎになってしまうし、
先をうまく読めないと本当に厳しいですねぇ。

今の時期は無理をせず、細かく利益を積み上げ、
キャッシュフローを確保し、筋肉質の財務体質を作って、
大コケしないのが大事ですかね。
Posted by dubkuma at 2010年02月17日 22:00
dubkumaさん

>今の時期は無理をせず、細かく利益を積み上げ、
>キャッシュフローを確保し、筋肉質の財務体質を作って

これに尽きると思います。
逃げ切り体制を作りたいところですね。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2010年03月02日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135503597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

