2009年10月20日

40歳純資産1億円

P060717-1.jpg

なんとなくキリがいいなぁと思ってたわけですが
計算したら1億越えてた(笑)


せっかくなのでメモっときます。
ーーーーーーーーーーーーーー
日本株 4,156,400
外国株 1,585,497
円預金 6,333,647
外国預金 3,271,058
日本不動産 214,766,838
外国不動産 585,491
ーーーーーーーーーーーーーー
資産合計 230,698,931
ーーーーーーーーーーーーーー
負債合計 127,534,424
ーーーーーーーーーーーーーー
純資産 103,164,507
ーーーーーーーーーーーーーー

というわけで一億と300万ですね。

不動産の評価は簿価なので
現実に売るとなったらもっと高く売れると思う。
でも費用もかかるから結局こんなもんじゃないかな。
(外国の不動産はファンドです)


これだけ持っていても
大きな海に向き合う小さな子どもみたいな
そんな心境だったりします(笑)


この記事へのコメント
す、すごいですね。一歳違いなのに、桁が1つ以上違いますよ。

今度是非そこまでに至った歴史を教えて頂きたいです。
Posted by ひで at 2009年10月20日 21:48
お、そうでしたか。
うちも、不動産(といっても自宅)と生保を含めれば、1億ちょっとぐらいかな。
年齢は1.2倍ぐらいですが・・・。
Posted by 伏見の光 at 2009年10月21日 02:50
この後姿は2番目の子どもちゃん?

私はあまり数字が得意でないので、このあたりは
とっちゃんにまかせてますが、。。。(^^;)
こちらは、現実に売るときはあまり高くは売れないのかなぁというところなので、価値が下がらないものを手に入れておきたいと思ってます。
Posted by ぺっぺ at 2009年10月21日 20:30
ランゲルハンス島さん
キレのいい年齢と金額は美的ですね。

時に純資産を考えることが必要でした!
ウチは2棟ともフルローンゆえ、
ざっくり自宅+貸家+紙の資産が純資産(笑)
きれいなBSまで、がんばりま〜す♪
Posted by zuboo at 2009年10月22日 05:07
こんばんは。

不動産のところ、すごいですね。
こちら、純資産は算出したくありません…負債が・・・(笑)。
Posted by 気ままなネコ。 at 2009年10月23日 23:52
皆様スミマセン。。放置で。。。

ひでさん
いつかちゃんとまとめたいと思っているんですが
なかなか。。。気長におまちいただければ。


伏見の光さん
すっかり株をやってない日々が続いています。
また始めたらレース参加しまーす


ぺっぺさん
古い息子の写真をひっぱってきました(笑)
そうですよね。価値の減らないもの。。大事ですね


zubooさん
なんとなく数年前にこうなるかなぁと思っていたので
思った通りになっていてちょっと嬉しかったですよ。
まあ数字ではないと思って入るんですけどね


気ままなネコ。さん
純資産というかBSは見ておいたほうがいいですよ。
何があるか分りませんし、いついくらなら売れそうか
先回りするのが大事かなと思います
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年12月01日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130751520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

