2009年09月15日

新築アパートは築3.5年になりました。



新築だった物件はすっかり中古に。


とりあえず満室満室なので、
そんなに気にはしていないけど、
それでもすこしづつ澱のようなものが
たまってきているなぁと
掃除の度に思うようになってきたのも
また事実。

いろいろ考えないと。。。


そして晴れた日のお楽しみは
屋上での一休み。

入居者が行けるようにしてあげれば
良かったかなぁと時々思うけど、
まあオーナーの特権ですね(v^ー°)


この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん、
当たり前ですが、新築も古くなる。
最近、人の年齢が全くわからないです。
年齢の割りに若い人、老け込んでいる人・・・。
やっぱり人も建物も年の取り方ですかね(笑)

大家さんの特権、いいですね〜。
秘密の入り口?から広がる空に、
新しい世界に呼ばれるようです♪
Posted by zuboo at 2009年09月16日 05:16
お久しぶりです。

>新築だった物件はすっかり中古に。

3.5年だとまだ新しいというイメージですが・・・。新築用地もさがしているのですが、これからの時期、新築はどんなもんでしょうか。
Posted by 気ままなネコ。 at 2009年09月17日 04:16
すみません。前のコメント、途中で入力してしまいました。続きを含めて再度コメントしますので前のコメントは適宜削除してください。

お久しぶりです。

>新築だった物件はすっかり中古に。

3.5年だとまだ新しいというイメージですが・・・。
当方、現在、中古物件を買うとともに新築用地もさがしているのですが、これからの時期、新築するのはどんなもんでしょうか?リスクがでかいですかね?

Posted by 気ままなネコ。 at 2009年09月17日 04:19
気ままなネコ。さんご無沙汰です。

まあ他と比較すると新しいんですが、
やはり建物としては劣化しておニューという感じでは
ないですねぇ。

これからの新築ですが、結局マーケットとか
自己資金に比率とかによっていくらでも変化しますので
なんとも言えないですねぇ。

市場をどう読んで、どのぐらいマージンをとりながら
やるかによると思います。

ターミナル駅前1分で日当り最高、全額自己資金だったら
ほぼノーリスクですよ(笑)
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年09月17日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。