2009年09月01日

携帯電話代金は毎月3500円の大幅節減

やっと携帯電話代金の見直しが終わりました。


キャリアをウィルコムからドコモへ。
そして私は思い切って携帯メールを辞めてみました。

とりあえず2ヶ月ほど使ってみましたが、
ずーっとノートパソコンの側にいるので
メールも結局困らないし。。


これまで
ウィルコム定額2900円×2回戦+
通話1500円

合計6600円程度。


現在
ドコモバリュータイプSS2回線
1回線のみiモードパケ放題ダブル付き

7月実績3,050円。


と3,550円の大幅ダウン。
端末代は私のは無料、妻のも4000円程度と
安いやつなのでイニシャルコストも安めだし、
言うことないですねぇ。


いろんな便利なサービスを次から次へ契約して
気がつくといろんなお金をちょっとつづ払っている
そんな状態になりがちなので、
本当に必要なものは何なのかを考える
いいきっかけになりました。

1年で4万2,000円、10年で42万円。
それなりに大きな節約となりそうです。

この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん、お久しぶりです。

ウィルコムも私的整理か、という今日この頃、
やはり、ドコモに移行したのは正解ですね。

うちもウィルコムは\980回線だけになりました。

Posted by dubkuma at 2009年10月03日 21:04
dubkumaさん

なんかウィルコムは本格的に袋小路に
迷い込んだようですね。

かなり厳しそうで、買いたたかれて
また別の会社名になりそうな予感がします(笑)

Posted by ランゲルハンス島 at 2009年10月03日 23:36
ランゲルハンス島さん、ウィルコムは、
予想通り行き詰まってしまいましたね。

とうとう、わたしも2年縛りが解けたので、
auからドコモにMNPしました。

次はiPadですかね。
わたしは例のSIMロック問題もあって、
まだ迷っていますが。
Posted by dubkuma at 2010年05月16日 21:22
dubkumaさん

すっかりレスが遅れました。

iPadですか。うちは今のところ
ノートパソコン2台で困ってないので
しばらくは様子見ですね。

どうも形を変えた目新しさばかりで
出来ることは何も変わってない印象です。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2010年06月05日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

