2009年07月13日

イーバンク銀行を解約しました

手数料値上げに納得できずに解約してしまいました。


8月1日から改悪改正なので、
皆様もお気をつけなさってください。


特に10万以下しか預けていない人は要注意です。


それにしても預金金利が高いほうだったし
同じイーバンク同士の振込はただだったりと
結構便利に使っていたんですけどねぇ


詳しくは「ATM手数料の改定について」


最近は預金金利で見るならソニーかSBIかって感じだし
オークションもあんまり使わなくなって来たので
ちょうどいいタイミングだったかもしれません。


お金とか投資に関してのミニマムライフっていうのは
それぞれ一長一短で難しいですねぇ。



この記事へのコメント
お久しぶりです、というかお帰りなさい?
ですかね。

またこれからも気が向いたら更新してくださいね。楽しみにしてますので。

ちなみに、カメラって何を使用されてますか?
一眼レフ・デジカメですか?
Posted by ひで at 2009年07月13日 21:21
ひでさんどうもです。

癖みたいなもんなんでしょうねぇ。
書かないと書かない癖がつきます。

せめて週2は書きたいですねぇ。


カメラですか、カメラはデジタル一眼レフの
EOS5Dを2006年夏ぐらいから使っています。
ここの写真もそれが多いかも。

あとは何となく安いコンパクトデジカメですね。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月14日 02:15
あ、お久しぶり。

そういえば、楽天カードのETCカードも勝手に無料から500円に上げていた。

プンプン
Posted by おざわ at 2009年07月15日 22:50
ランゲルハンス島さん、特にイーバンク銀行は今後、楽天銀行に
なるので、今までからいろいろ変わります。

わたしの方は法人口座とのからみがあるので、メガバンクばかりです。

その中でも振り込みに便利なのは三菱東京UFJ、
ATMが便利なのはセブン銀行ですね。
Posted by dubkuma at 2009年07月16日 00:32
おざわさん

すっかりご無沙汰です。

改悪多いですねー。プンスカ(笑)



dubkumaさん

私はちょっと縁があってシティバンク使ってます。
100万以上預けるなら便利ですよ。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月16日 01:32
ランゲルハンス島さん、なるほど、シティバンクですか。

シティバンクは海外旅行用に作って、そのままにして
あるので、サービス内容を調べて有効活用を考えてみますね。


Posted by dubkuma at 2009年07月28日 13:09
dubkumaさん

シティバンクは
MMF的なものがあるといいんですがねぇ。

結局海外REIT系ファンド買ってます。
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月31日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123410234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

