2009年05月07日

ビックカメラポイントカードの換金率変更に注意!

詳しくはビックカメラのサイトを見てください。
 
2つの重要なお知らせ
 
 
2009年9月1日より、
ビックポイントからSuica部分への
入金(チャージ)する際の
交換単位の変更及びお受取までの
期間短縮を実施いたします。
 
 
ということだそうで。。


今まで1500円のビックポイントが
そのままSUICAにチャージできたのですが
これが1000円に減額されるとのこと。


また他のお店で使っても1%ポイントがたまるところが
0.5%に減額されるとのこと。

まだ数ヶ月あるものの結構ひどいなぁ。。

個人的にはヨドバシカメラの1%ポイントがたまるのが
追随しないか非常に心配です。
 
 
この記事へのコメント
記事とは関係ないですが、失礼します。
初めてコメントします。
今、最初から読み始めてやっと2007年まで辿り着いたところですが、私も更地から新築という投資を始めたところでして、建築会社が民事再生した下りのところは、他人事には感じられなく、明日は我が身かという思いになりました。
不動産投資に限らず、広く投資をなさっていて、その点も大変参考にさせていただいてます。また投資以外の記事もかなり楽しく拝見させていただいてます。
ということで、勝手ながら我がHPにリンクを貼らせていただきました。
機会がありましたら、オフ会等でお会いしたいと思います。
急なメール失礼いたしました。
Posted by ひで at 2009年05月18日 22:17
ひでさん
はじめまして。

途中が抜けていて申し訳ない。
たぶんあのあたりがひとつの見所なので
そのうち埋めますね。

今はゆるゆるとFXをやりながら
不動産の収入をすこし当てにして
好き勝手なことをするための
土台づくりという感じです。

投資はいろんなステージがあるし
いろんな考え方があるなぁと思います。
規模を追求するもよし、事業として考えるもよし。

楽しく生きるための投資なので
楽しく悩みましょう。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年05月18日 22:30
ランゲルハンス島さん、こういうルールの改悪を見ると
不景気だなぁ、と実感します。

この件、ビックカメラからのお知らせのハガキも来ていました。

やっぱり、いろいろ企業側からするとビックカメラのポイントは
ビックカメラで使い切って欲しいんでしょうね。

Posted by dubkuma at 2009年05月19日 07:43
あと、言い忘れました。

写真もすごくセンスが良くて、好きです。
陰影があって、コントラストがある感じがいいですね。さすがデザイナーって感じです。

自分も写真は好きですが、なかなか仕事に追われる日々の生活で写真を撮るという時間がないというか、意識が働かないですねぇ。
Posted by ひで at 2009年05月19日 23:44
放置申し訳ありません(><)

dubkumaさん

もうなんかそんなニュースばかりで。。
キリンとサントリーがくっつくような
世の中ですからねぇ。


ひでさん

写真を気に入っていただいて、
嬉しい限りです。

私もなかなか余裕がなくって、
更新もままなりませんが
よろしくどうぞ。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月13日 13:22
ランゲルハンス島さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

最近はあちこちで、経費削減、合理化、退去、滞納などなど、
周りは渋い話ばっかりです。

ひと通り悪い材料が出きって、底を打ったかな、という感じですね。

いろいろ余波が来てますが、なんとか、次に向けての
投資の時期だと考えて、いろいろと対応中です。
Posted by dubkuma at 2009年07月16日 00:29
dubkumaさん

確かに今回の底が二番底になるかなぁという予感もありますが
ちょっと日本がやばいかなと思ったりもしています。

海外の不動産をちょっとファンドでつまみつつ
私も方向確認中です
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月16日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118811397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

