2009年04月28日

ドコモ、パケット定額を月額490円から

ずいぶんと安くした、そんな印象をうけますねぇ。


結局ドコモを選んだわが家。
わが家の完全移行は7月からなんですが
うれしいニュースです。

NTTドコモは5月1日より、パケット定額制サービスを月額490円から利用できるようにする。また、PCと接続して利用するデータ通信定額サービスについても、7月1日から月額1000円からとする。
 まず、携帯電話のパケット2段階定額サービス「パケ・ホーダイダブル」「Biz・ホーダイダブル」については、これまで月額1029円からだったものを、月額490円からとする。上限額はこれまでとかわらず、iモード利用時は4410円、フルブラウザ利用時は5985円となる。
CNET 4/28



ということで、上限は変わらないものの
かなり安く使えることになりそうです。

これにauとソフトバンクがどう対応してくるか。
それによって、それぞれの戦略の方向性や
体力が見えてきそうでちょっと楽しみです。
 
 
23時33分追記
ソフトバンク追随。
考えてみれば今パケット代が
1000円以下になる月がある人で
パケホーダイダブルを使っている人じゃなきゃ
得にならないんだよね。

そしてそんな人は
パケホーダイみたいなサービスに入らないほうが
結果的に得だと思う。。

まあゼロ円からになるのも時間の問題かな。
 
この記事へのコメント
毎月ばかにならない通信費。。。
といいながら、未だにムーバで、携帯市場からは
はるか遠く離れてしまった感がある私(ーー;)

ここまでのサービスが必要なのかと、日々進化する携帯を見てることが、時代に乗り遅れてるのかも〜(汗)
しかし、お金を無駄にしないように、再度見直してみます(^^;)
Posted by ぺっぺ at 2009年05月03日 15:46
悩んでから、1000円ぐらいのに入ってましたんで、今回はお得。

そのまえに、妻からどこもに強制的に変えさせられました。結果オーライですね
Posted by おざわ at 2009年05月04日 00:20
ぺっぺさん

時代には別に乗らなくてもいいと思います。
まあ私は公衆電話の代わりです(笑)


おざわさん

おお、お得で良かった。
最近は生涯携帯にいくら払うんだろうとか考えると
持っていなかったときのことを思い出します。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年05月07日 16:21
ランゲルハンス島さん、ドコモの選択がいい感じで効いてますね。

このところの状況は、携帯各社とも、景気低迷の買い控えや
節約志向にあわせて、金額を下げ、敷居を低くしてきているようにも思えます。

他にも、ウィルコムがデータカードの安売り(980円/月で2年使い放題)を
始めましたので、これもちょっと気になっています。
http://www.willcom-inc.com/ja/news/09051101.html
Posted by dubkuma at 2009年05月19日 07:35
dubkumaさん

やっと今月からドコモオンリーになりました。

これを機に私はモバイルメールを捨てる
そんな選択をしてみましたよ(笑)

またその結果はそのうち。。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年07月13日 13:23
ランゲルハンス島さん、ドコモオンリーの生活はいかがですか?

こちらはiPhone OSを3.0にバージョンアップしたところ、
動きが散漫になって、iPhone3GSが欲しいなぁ、
と思い始めて危険です。



Posted by dubkuma at 2009年08月17日 23:35
dubkumaさん

ドコモオンリーっていうか通話オンリーの
携帯生活はなかなかですよ。

欲しいと思うとキリがないので
これでいけるとこまで行きたいと
思っています。
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年09月01日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118243473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

