2009年04月15日

便利だったり煩わしかったり

ちょっとこのブログとの付き合い方を
真剣に考えておかないといけないのかなぁ
 

なーんて、真剣に悩んでおります。

書きたいことが溜まる一方、
書く時間がなかったり。。

書く内容に自分は飽きてしまっているけど
情報としてはそれなり有意義だから
書くべきと思ったり。。。

そういえば、前回いつ電球取り替えたっけ?
と自分のブログをググってみて、
記録の大事さとかを知ってみたり

そんなわけで、しばらくは
メモも兼ねてTwitter風味なブログにしようかな
とか思ったりしているわけです。


思考ダダ漏れ状態ともいいますが(笑)


よろしくおつきあいのほどを。
 
この記事へのコメント
>と自分のブログをググってみて、
>記録の大事さとかを知ってみたり

私は↑メインです(笑)
もう一つ別のブログは私生活の備忘録で
1年前の記録がかなり役にたっています(汗)

ランゲルハンス島さんのメモ、楽しみです♪
Posted by zuboo at 2009年04月15日 05:27
zubooさん

私のこのブログの場合は
「資産増加加速装置」だったんですよね。

書くことで行動したり、
書くことで曖昧さを回避したり。

それと最近は、誰かのためになるような
情報をと少しハードルを高くしていたかも
しれません。

というわけでかなり
ゆるゆるになると思います(笑)
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年04月15日 19:57
ランゲルハンス島さん、なかなか難しいですね。

わたしの場合、BlogやTwitterを本格的に始めると、
傾倒してそっちばっかりになって、ダメ人間に
なるのが分かっているので、ここら辺は
ちょっと抑え気味にしてます

でも、うまくペースをつかんで、
バランスしながら両立できるといいですね。
Posted by dubkuma at 2009年04月21日 00:29
dubkumaさん

Twitter廃人風味のランゲルハンス島です。

いやぁ、バランスが問題ですが、
いろんな人に聞くと、
まずは量稽古なんだそうで、
今月いっぱいは量稽古に励もうと思います。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年04月22日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。