2009年03月29日

ええ、生きてます。

R090329.jpg


なんだかものすごく間が空きました。

新しい仕事に翻弄されっぱなしで
こっちまで手が回らないというのが現状なわけですが。。それにしても新しいものを立ち上げるのは
エネルギーがいりますねぇ。

もちろんデザインのお仕事や
不動産のお仕事もやっているわけで
時間がいくらあっても足りません。

花粉もきついしねぇ。


ちなみに、うちのこの春の空室状況は
結局1月末に1部屋空いて、空室期間0で埋まり、
この3月いっぱいでもう一部屋空いて、
予定では本日契約。

まあ自慢じゃないですが、いや自慢か(笑)
新築マンションの戦闘力は
新築時とまったく変わっていないようです。


不動産投資は需要と供給、
設備と環境と価格のバランスが
とても大事なんだなぁと思う日々です。

これから始める方は
その辺をよく考えたほうがいいと思います。

設備や環境が弱いなら、
価格で勝負できるような
マネープランニングが必要ですね。


個人的には不動産投資はちょっと長いお休み中。
思い切りバランスシートをくずして、
数年後に立て直そうと思っています。

次の物件はそのあとになるので、
買うとしたら5〜6年後なんじゃないかなぁ。

この辺の戦略に関してはいずれまた。



そういえばここ最近はFXでぼろ儲け中だったりもします。
えーと、これも自慢ってことで(笑)

 

さて、あとは普通に子供とお風呂に入ったり、
遊びにいったりする普通の毎日を手に入れれば
完璧なんですけどねぇ。

手に入りそうで入らない。。。。

プライオリティの一番はこれなのに
難しいですねぇ。
 
 
この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん
新しい仕事、空室期間0、FXでぼろ儲け・・・
そいつぁ、blogなんて書けないですね(笑)

私は本業の働き方を大きく再構築中。
子供ともう少し寄り添って暮らしだします。
GW明けから再出発できそうです♪

Posted by zuboo at 2009年03月30日 05:01
zubooさん

FXとかは先に書いとかないと
後だしじゃんけんみたいになっちゃうし
空室対策はべつに何かしたわけじゃないですしねぇ。

>子供ともう少し寄り添って
おお、いいですねぇ。
うちも一度立て直さないと。。

まずは早寝早起きからです(笑)
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年03月30日 09:44
そうねえ、プライオリティを考えるのが本気ではないということかもね。

でもいいなあ。
Posted by おざわ at 2009年04月05日 22:12
ランゲルハンス島さん、FXは円高が一時的で少しし
したら戻す、という予想を立てて試したら儲かったんですかね?

こちらは、最近、不動産に集中しています。
個人はあまり動きがないのですが、景気低迷ですかね、
法人契約の退去が増えてます。

しばらくリフォームのプランニングができるので楽しみは
楽しみですが、費用もかかるので、なかなか大変です。
Posted by dubkuma at 2009年04月06日 21:41
おざわさん

へへへ、さらに大もうけ中です(笑)


dubkumaさん

単純にここから円高はあっても少しだろう。
というだけです。

半年ぐらいのスパンで見れば、
さすがに豪ドルの58円というのは
安いなぁと思っただけなんですよ。
 
リフォームのプランニング
楽しそうですねぇ。
面白いものが出来そうなら
是非教えてくださいね。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年04月15日 00:17
おっ、元気そうで何よりですね。
FXも儲かってる、物件も満室、うんうん。。。
羨ましい。。。(TT)

きっと、ランゲルさんの日頃の分析力や先読み力の賜物ですね。
やっぱり勉強と経験は必要だと日々実感。
でも、子どもとの時間と関係は常に良好です(自慢)
Posted by ぺっぺ at 2009年04月20日 00:31
なるほど、ランゲルハンス島さん、FXの読みが
的確でしたね。

次はここで利益確定するか、もうちょっと待つか、
迷いどころですねぇ。

あと、リフォームのプランニングですが、小さな
25平米のワンルームです。

今は、ざっくりした見積を業者にしてもらって
ラフ案作成とタイルなどの素材サンプル集めを
しています。
Posted by dubkuma at 2009年04月21日 00:00
ぺっぺさん
>でも、子どもとの時間と関係は常に良好です(自慢)

もうこれだけで充分でしょう。
うらやましい。。。


dubkumaさん
FXはトレード分と貯金分とで分けて管理中。
トレード分は数日前に利益を確定しました。
貯金分は80円台までは持ってく予定です。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年04月22日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116376573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。