2009年01月31日

2008年のベスト10

R090131.jpg


google analyticsのタグをブログに入れたのが
2007年の11月ぐらい。

気がついたらログが1年分貯まっていたので
ちょっとまとめてみました。



1位 なんて運がいいんだろう

このあとしばらく更新しなかったせいもあって
これが去年のナンバー1。


2位 再調達原価表

不動産投資をしている人みんなの最大関心事!?
債務超過に注意してゆっくり資産を殖やしたいものです。


3位 急成長の落とし穴

昨年はほんとうに倒産の多い年でした。
このエントリーはアーバン破綻の記事。

USAとはどこか、JAPANとはどこか
みんな危ない会社を知りたかったようです。


4位 強制決済のお知らせ

FX関連。人の不幸は蜜の味ってことですか?(^_^;)


5位 私上最大の作戦

名付けの妙でしょうか。このエントリーに書いていた
「もうちょっと形を変えて、幅を広げて」を模索中。
現在ここを実験場にさせてもらってます(笑)


6位 新築ワンルーム投資で誰が得をするのか

新築ワンルーム投資ネガティブキャンペーン。
やっぱり投資は自分が得してなんぼですよ。


7位 民事再生する会社を買ってみる

アイディアは悪くなかったと思うのですが
どうも解体分割で株主の分は残らなそう。
所詮ギャンブルってことで。。トホホ(ToT)


8位 20年前と20年後

平井堅(36)、スガシカオ(42)、小田和正(61)と
書いただけでものすごい検索されました。


9位 やっぱり現金が一番!?

こちらも負債&倒産ネタ。
キャッシュフローも大事ですが、
自分の家庭の精算時価値というのも
大事だと思うのです。


10位 あなたとは違うんです

リフォームが暗礁に乗り上げた話。
終わってみるとすべてがいい思い出です(笑)




わたしとしては、
娘が生まれ、自宅を買って、リフォームした
そんなハッピーな一年でしたが、
反応を見る限りでは、暗い話題にアクセスが集中したようです。

なかなか面白かったので
今後は毎月のベスト10もやってみようと思います。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113469400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。