2009年01月13日

本年の目標2009

R090113.jpg


いまさらですが、
今年の目標を。。。

昨年の目標はいわば人生の目標でもあるので
今年も継続していくとして
今年は出来るだけ明快な目標にしてみました。



今までが南西向きの部屋だったせいも
あるでしょう。
仕事が深夜に及ぶこともある
グラフィックデザイナーという
職のせいもあるかもしれません。

基本が8時ぐらいに起床して
9時に息子の保育園へ9時30分に仕事場
夜は0時近くに帰ってきて、
ご飯食べたり、ビール飲んだり
ネットやテレビを見たりで
寝るのは2時3時。


仕事が忙しくなってくると
帰りがさらに遅くなり、
朝起きれずに11時過ぎに仕事場へ
なーんて感じで
どんどんずれていくわけです。



「早寝早起」を目指すとすると
この辺りのマネジメントを
しっかりしないと実現しないわけで
私にとってはなかなか難易度が高そうです。


そのうち朝ごはんの前に
朝の散歩が出来るといいねぇ
なんて妻と話をしているのですが。。。


朝6時起き。。。

目指してみたいと思います。



ってこんな記事を深夜に書いてるようでは
なかなか目標達成は難しいでしょうなぁ(笑)


 
この記事へのコメント
ランゲルハンス島さん、
復帰、嬉しいです。
自宅もシンプルで使いやすそうですね。

さて、私は子供が生まれてから超早寝早起。
目ざとい方からは、メール時刻や、
コメント書き込み時刻に追求が入ります(笑)
今年も宜しくお願いしま〜す♪
Posted by zuboo at 2009年01月13日 06:22
ランゲルハンス島さん、がんばってくださいね。
うちは厳しいなぁ、朝6時起き。。。

でも、健康管理は大事ですから、食事、運動、睡眠は
気をつけていきたいと思います。
Posted by dubkuma at 2009年01月18日 00:21
zubooさん

zubooさんの早起きは以前から注目しておりました(笑)

いやぁどうやったら早く起きれるのか
試行錯誤しておりますが
なかなか難しそうで。。
ご指導ください!


dubkumaさん

今朝も8時半起きの私にとっても
今のところ無理って感じなのですが
なんとかしたいです。

朝起きてブログを更新しようと思うのですが。。。
おかげで更新できなくなりました(笑)
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年01月19日 11:03
復活おめでとうございます。

おいらも同じく11時起きがあったりするのをせめて8時ぐらいに戻したいものです。

あ、スキーのときは6時台に入った!
Posted by おざわ at 2009年01月26日 21:34
おざわさん

ご無沙汰です。
とりあえず本日は6時起き。。。

問題はどうやって続けるかですね。

ウーム。

 
Posted by ランゲルハンス島 at 2009年01月26日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

