2008年09月05日

強制決済のお知らせ

R080905.jpg


いやぁ、やってしまいました。



スレスレの証拠金しか
いれていなかったので
今日のランド安、豪ドル安で
ポジション強制決済!


10年ぶりかも。。。(ToT)

どんな小さなポジションでも
持っている限りは
ちゃんと相場と向き合ってないと
駄目ですねぇ。



なんだか最近
リフォームも、投資も
なんかこう今ひとつ。

これはもう完全に
自分のせいでしょうね。


どうもここのところ思考が鈍っていて、
あとから考えれば簡単な判断が
その瞬間にはでてこない
なんてことが多いような気がします。


だったらなにもしなければいいのに
その瞬間の間違った判断で
GOサインを出したりするもんだから
たちが悪いですよねぇ。



夏バテか?



もっとこう、流れに逆らわず
素直に毎日と向き合わないと
いかんですなぁ。


まあ、反省だけなら
サルでもできるわけで。。(古っ)

写真は反省ザルこと次郎と
同じ周防猿まわしの会に所属していた
初代チョロ松です。
これもまた古い(笑)


 
この記事へのコメント
為替も株も乱高下をする今の状況は、先の成り行きが読めずに、なかなか長期のポジションを持ちにくいですね。

ずっと相場を見続けられるような状態であれば、ディトレードやスイングトレードの短期売買で対応したいですが、時間的な制約があって、それもなかなか難しい。

最近は、変化が激しいので、あとからチャートを見て、ここでこーやっておけば、と思うことが多くなりましたね。
Posted by dubkuma at 2008年09月06日 10:22
dubkumaさん

今は少なくとも経済指標を見て
どうなるかを予測して
毎日自分のポジションを確認できないと
駄目でしょうね。

気がついたら強制決済のお知らせがきて
ああ、世界同時景気後退懸念で
資金が巻き戻ってるのねぇなんて
思うようじゃ遅いみたいです(^_^;)
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年09月06日 13:20
ランゲルハンス島さん、そうですねぇ。

どうしても目先のことに目が行きがちですが、短期的に損を出さないことと、中長期的に大きく利益が出せるようになることを考えた上で、どこにどう投資したらいいか、考えることが大事になってきます。

ただ、株価も低迷、不動産も融資が厳しい、為替も乱高下の状況で、なかなか、そう簡単に、これがいい、という方法は見つからないんですけどね。
Posted by dubkuma at 2008年09月09日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106047351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。