2008年08月20日

まだ見ぬ街から

R080820.jpg


オスロ
ジャカルタ
トロント。。。


Google Analyticsの分析によると
遠くの国の行ったこともない街から
このブログを読んで
いただいている方が
結構いらっしゃるようで。。


正直びっくりしています。



ブログが日本語オンリーなので
きっと海外で暮らす
日本の方なんだろうと
勝手に思っていますが。。。


中でも遠いなぁと思うのが
モザンビークの首都マプト


距離というより
自分はこの街を訪れるだろうか?
一生知らないままかもしれない。

そんな気持ちの上で遠い街です。



日本からの仕事というと
車や機械関係の商社マンとか
いや意外と冷凍エビの輸入業者かも。。

なーんて想像たくましく
逆に楽しませていただいています。




ああ、でもいつか
行ってみたいなぁ。


私が自分の目で見た国なんて
数えるほど。。

アメリカ、メキシコ、インドネシア、
タイ、イギリス、中国、香港(返還前)

たったの7か国。


なんとかして100カ国ぐらいは
自分の目で見て見たいものですが。。


そんなためにも
早くリタイアできるだけの
お金を貯めねばなりませんねぇ。




アメリカの証券会社に
どうやってお金を送ろうかとか

国内の金融機関だけに
お金を置いておく危険性とか

そんな話を書くつもりでしたが
どうにも感傷的になってしまい
そこへたどり着けませんでした(^_^;)

このあたりはいずれまた。

 

この記事へのコメント
わたしも、7カ国かなぁ?

それぞれちょっと滞在していたりするから、あちこち行った気がするんだけど・・・。

アメリカは、30カ所回ったので、ちょっと詳しいです。

また、プラッと、旅に出たいです。
Posted by キュリアス at 2008年08月20日 12:24
キュリアスさん

私もアメリカならアラスカから
ツーソンまでかなり詳しいですよ。

ただ10年以上前の話なんで
情報古いですが。。(笑)

 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年08月20日 17:07
アメリカ、香港返還前、タイ、ニュージーランド、中国、シンガポールかな。少ない!

そろそろどっか行きたいなあ
Posted by おざわ at 2008年08月26日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105025991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。