2008年08月06日

グーグルストリートビューで思い出の場所を旅する

R080806.jpg


理由がないと行かない場所。
人からみたらなんてことない場所。

それでも自分には特別な場所。



ふとした時に、そういえば
あそこって今どうなっているのかなぁ
なんて思ったりするのだけど

別に行く理由がないから行かない。



そんなちょっと気になるけど
決していかないだろうなぁと思っていた場所を
思いかけずグーグルストリートビューで
のぞいてしまった。


写真は私と妻が一番最初に
一緒に暮らした家。

もうかれこれ15年だけど
まだ健在のようで。。。

駅前はずいぶん変わったなぁ。。



それにしてもグーグルの技術には
恐れ入りました。

プライバシーという観点からは
かなり恐ろしいんですが、
懐かしいあの場所を歩いた気分になるのは
捨てがたいですねぇ。

 
この記事へのコメント
おー、これ、我が家もうつってました。うちの駐車場とかも・・・。結構びっくりね。わりと細かい道なのですが。
Posted by 伏見の光 at 2008年08月06日 22:10
伏見の光さん

自宅うつってましたか。
いろいろ見て見るとなぜこの道は選ばれて
この道は選ばれないのか
ちょっと謎です。

どうせなら所有賃貸マンションは
全部うつっていて欲しいかったのですが
よりによって一棟ものが
うつっていませんでした(笑)
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年08月08日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。