2005年05月05日

仲亀清進

前回の建物探訪(4/30放送)で登場した建築家。
鶴見の自邸なのだけど、この自邸の借景がものすごい。
三方を緑に囲まれているというだけでなく
桜が満開だったのだ。

うーむ。やはり環境か。。。




ただこの建物、個人的にはとても気に入った。
この番組でこんなに気に入る建物が
登場すること自体珍しいかも。

杉板で型枠を作ったRCがいい感じ。
はじっこまで神経の行き届いた隙のない感じとか
素材を素直に使っているところとか。。
影が作る形とかも面白かった。

今回の集合住宅のイメージのなかでも
ややハード目をチョイスするとこんな感じなのかなとか
思いを巡らしています。

それにしてもでかい。
延べ床79坪って今回の集合住宅より
でかいんですけど〜。(^_^;)

参考HP
仲亀清進建築事務所<
建物探訪


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

